MENU


Gallery

振袖などの着物をリメイク

振袖などやわらかい着物をリメイクした場合、ソフトなイメージのドレスになります

 
 
【やわらかい素材の着物(きもの)をリメイク】

 

振袖などはソフトなイメージのドレスにおすすめです

 

 

 

今までにお創りした中から一部をご紹介させていただきます

可能な限り柄につながりを持たせ、どの角度から見られても美しいよう1点1点お着物を拝見してから柄の配置を考えます。

 

 
 
振袖リメイク ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス

振袖リメイク ドレス

振袖リメイク ドレス 着物リメイク ドレス

振袖リメイク ドレス

振袖リメイク ドレス 振袖リメイク ドレス 着物リメイク ドレス
着物 振袖 リメイク ドレス 着物 振袖 リメイク ドレス 着物リメイク ドレス

 

振袖を使ってドレスにリメイク 
赤白青の鮮やかな大振袖をマーメイドシルエットにリメイクしました
CIMG0954a.jpg 着物リメイク-振袖-ドレス
着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス
 
付下げを使ってドレスにリメイク 

鮮やかな青と白のコントラストを重視して柄を配置しました

着物リメイク-ドレス
着物リメイク-ドレス 着物リメイク-ドレス

 

 

 
色や柄を最大限に生かして・・・
着物の持ち味である色と柄を可能な限り生かしてリメイクします
着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス

 

 

 

 
羽織を使ってドレスにリメイク 
中心部分の柄が少しずれてしまう為、新たに刺繍を施しました 
着物リメイク-羽織-ドレス 着物リメイク-羽織-ドレス
着物リメイク-羽織-ドレス 着物リメイク-羽織-ドレス


 

着物(付下げ)をリメイク
着物とオーガンジーを使いアシンメトリーなデザインにしました。
着物リメイク 着物リメイク ドレス
着物リメイク 着物リメイク ドレス

 

 

振袖を使ってドレスにリメイク 

思い出深い振袖を共布のコサージュが全体をまとめてくれます

 振袖は分量が多いため豪華なショールまでお創りできます

着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス
着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス


 

 

花柄の部分はすべてコサージュの花びらに・・・

花柄の部分全てを1つ1つのパーツにしました

花びら状に数百枚カットしてコサージュやモチーフに変身しました

着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス
着物リメイク-振袖-ドレス
取り外し可能なコサージュで自由にアレンジできます

 

 
 
思い出の振袖をもう一度 ・・・
ご自身が成人式にお使いになった振袖です
大人らしさとかわいらしさを生かした柄使いになりました
着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス
着物リメイク-振袖-ドレス 着物リメイク-振袖-ドレス



付下げを使ってリメイク 
無地の部分を多く使い裾あたりに柄を集中させて仕上げました
残った布も無駄にしません 
残り布も大切な着物の1部分ですのでコサージュをお創りしました
 
着物リメイク-ドレス 着物リメイク-ドレス
 

 

 

 

着物をリメイク 
オーバースカートは外してパーティードレスとしても使えます
着物リメイク-ドレス 着物リメイク-ドレス

 

 

 

 

七五三のお着物と帯の組み合わせ 
七五三の思い出深いお着物も無駄なくリメイクします
着物リメイク-七五三-ドレス 着物リメイク-七五三-ドレス 着物リメイク-七五三-ドレス
 
 
 

 

無料の出張相談を行っています。

 

About us(English)